FC2ブログ
ナニするっちゃ!
世の中の出来事に、たまにボケとツッコミをいれた感想です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

財源のためにすり替え議論は止めたほうが良い
環境税への衣替え否定=「正しくないとの批判必定」-鳩山首相

  鳩山由紀夫首相は2日夜、ガソリン税などの暫定税率廃止と同時に「環境税」を新たに導入する案が政府税制調査会で検討されていることについて「暫定税率を下げた分を同じだけ環境のために使おうという発想は、国民に『正しいやり方じゃない』と批判をいただくことは必定だ」と述べ、環境税への衣替えを否定した。首相官邸で記者団の質問に答えた。(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000188-jij-pol

このような経済状況下では暫定税率を廃止する必要はないと思います。
あまりマニフェストに固執しなくても、もっと柔軟な対応があっても良いのではないでしょうか。
環境税の問題は別の形で検討すべきもので、すり替えた財源議論は国民も納得できないと思います。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。