FC2ブログ
ナニするっちゃ!
世の中の出来事に、たまにボケとツッコミをいれた感想です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームソフトが売れるということは・・・?
ドラクエIXの国内出荷本数がシリーズ最高の400万本を突破!

 7月に発売されたニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』(スクウェア・エニックス)が、国内における出荷本数400万本を突破したことを24日、スクウェア・エニックスが発表した。約2か月での突破で、シリーズ最高の国内出荷を記録したプレイステーション用ソフト『ドラゴンクエストVII』と並んだ。(オリコン)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00000003-oric-ent

景気が悪化して国内消費が低迷し、実質的な失業者数も一向に改善の兆しを越せない状況で、ゲームソフトが爆発的に売れるとは、いったいこの国はどうなっているのでしょうか。
ゲームなんかしている余裕は無いように思えますが、それても国民の間ではそれほど深刻な危機意識が無いのでしょうか?
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。