FC2ブログ
ナニするっちゃ!
世の中の出来事に、たまにボケとツッコミをいれた感想です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に政権公約を果たしてもらいたい
<衆院選>「4年間は解散せず」民主・岡田氏が明言 

民主党の岡田克也幹事長は13日、東京都内であった若者対象のインターネット公開討論会で「政権を取れば4年間、解散せずにしっかりやっていく。その間に相手も弱くなると思う」と述べ、政権交代すれば衆院議員の任期いっぱい、解散しない考えを明言した。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090813-00000083-mai-pol

民主党の岡田幹事長が、なんだか凄いことを言ったみたいですが、よく考えてみれば当然のことを主張していると思います。
これまでの政権では直ぐに解散ばかりしていたので、岡田幹事長の発言には「無理では?」と思案してしまいますが、政策を実現化することや外交上から考えても、任期の間は無駄な解散なんかしないで、シッカリとした政治を行ってもらいたいものです。
また、自公政権のように、解散はしないが首相の挿げ替えなんて政権移譲もやらないように、シッカリと国民の負託にこたえる政治を行ってもらいたいものです。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。