FC2ブログ
ナニするっちゃ!
世の中の出来事に、たまにボケとツッコミをいれた感想です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主政権で本当に良くなればいいけど
仙台市長に奥山氏=民主など支援

  任期満了に伴う仙台市長選は26日投開票され、民主、社民両党県連が支援した無所属新人で元副市長の奥山恵美子氏(58)が、無所属で前副市長の岩崎恵美子氏(65)ら5新人を破り、初当選を果たした。政令市では初の女性市長となる。東京都議選での圧勝などで勢いに乗る民主党は、衆院解散後初の大型地方選で引き続き支援候補が勝利し、衆院選に向けてさらに弾みがつきそうだ。投票率は44.72%(前回43.67%)。(時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000000-jij-pol

いよいよ、民主党を中心とする政権誕生が真実味を帯びてきましたが、マニフェストが出されているとはいえいまだに政策実現への具体的・現実的な内容が乏しいように思えます。
特に新たな財源の確保についても、単に無駄を省くとありますが、具体的に何所をどの要にするのか見えてきません。
もう少し国民が納得できるように説明すべきでしょう。

しかし、だからと言ってこれまでの自公が万全という訳ではなく、むしろ自公政権の実績よりも不安の方が大きいようにも思えます。
民主党には不安もありますが、少なからず国民は今より良くなる事を望んでいます。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。