FC2ブログ
ナニするっちゃ!
世の中の出来事に、たまにボケとツッコミをいれた感想です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルよりも選挙が目的では?
首相インフルCMに2億8000万円 

政府は5日の閣議で、麻生太郎首相が登場した新型インフルエンザ対策のテレビCM費用は2億8783万円だとする答弁書を決定した。鈴木宗男衆院議員(新党大地)の質問主意書に対する答弁。(時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090605-00000064-jij-pol

新型インフルエンザ対策のテレビCM費用で2億8783万円も税金を使うとは、本当にもったいない支出と思えます。
ワザワザコマーシャルを作らなくても、新型インフルエンザの情報を積極的にマスコミに流す事により、ニュースなどで正確な情報と冷静な対応を呼びかける方が、安上がりで国民への浸透度も高く、その上マスコミ各社にもニュースのネタ提供で、正に一石二鳥のやり方だと思います。
今回は新型インフルエンザへのCMに託けて、その実選挙を並んだ与党のPR活動が本音でしょう。
税金を公然と使ったこの行為、なんとも姑息な自民党のムダ使い体質丸出しだと思いませんか。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。