FC2ブログ
ナニするっちゃ!
世の中の出来事に、たまにボケとツッコミをいれた感想です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党の挽回ではないと思います。
<名古屋市長選>河村たかし氏が初当選 民主が推薦 

任期満了に伴う名古屋市長選は26日投開票され、民主党推薦の前衆院議員、河村たかし氏(60)が自民、公明両党の県組織が支持する前中京大教授、細川昌彦氏(54)、共産党推薦の県商工団体連合会会長、太田義郎氏(65)らを破り、初当選した。32年ぶりに国政の与野党第1党が激突する選挙となり、市政の抜本変革を訴え、知名度にも勝る河村氏が圧倒的な強さを発揮した。投票率は50.54%で、前回の27.50%を大きく上回った。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090426-00000070-mai-pol

河村氏が勝利した事で民主党が挽回したと考えるのは早計ではないでしょうか。
河村氏といえば独特の名古屋弁で国会質問に立ったりと、名古屋=河村というほど強い人気と印象があります。
しかも彼の場合、民主党代表選にも20人の推薦人が集められなくて、出馬を何度も断念させられた経緯もあり、むしろ民主党がノーと言ってきた人が名古屋市長選で当選したのですから、民主党への支持が集まったとは考えにくいように思えます。
民主党が選ばなかった人が当選したと見るほうが正しい姿かも?
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。