FC2ブログ
ナニするっちゃ!
世の中の出来事に、たまにボケとツッコミをいれた感想です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国が作った偽札?
大失態「警察が作った偽札」市中に流通 韓国、誘拐事件身代金に用意 
【ソウル=水沼啓子】ソウル市内のパン屋の女性店長(39)が誘拐された事件で、犯人側に渡す身代金として警察が用意した偽札が市中に出回り、大騒ぎになっている。承認なしに紙幣を勝手に偽造された韓国銀行側は当惑し、警察側は「類がない」と対処に苦慮している様子だ。(産経新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090221-00000532-san-kr

犯罪者にみすみす現金を奪われるのは腹立たしい気持ちはわかりますが、仮に偽札とバレた場合の人質の身の安全や、今回のように逃走された場合の使用について考えてなかったのでしょうか。
確かに犯罪者からの要求には応じない強い姿勢は必要かもしれませんが、わざわざニセ札を使ってやるべきことではなく、粘り強い交渉により解決を目指すのが国際社会の流れです。
しかし、偽札を使用しなかったら犯人の人権が優先するとの考え方も何だか理解しにくい対応ですが、韓国的思考なのか警察に共通する対応なのかはわかりませんが、非情に中途半端な犯罪対応だと思います。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。