FC2ブログ
ナニするっちゃ!
世の中の出来事に、たまにボケとツッコミをいれた感想です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根性論では通用しないかも?
イチローが「白といえば白」…選手に“信者”増殖中 
WBC日本代表の宮崎は、まさにイチロー一色。侍ジャパンの中で、絶大な影響力を誇るマリナーズ・イチロー外野手(35)は、いよいよ日本代表の練習時間短縮にまで乗り出す構えだ。(夕刊フジ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000003-ykf-spo

イチロー人気は大リーグでの活躍はモチロンですが、それよりもプレーの質の高さとプロ選手としてのファンサービスへの姿勢が支持される理由ではないでしょうか。
プレースタイルやサインをするだけがプロ野球選手のファンへのサービスではなく、ファンを楽しませる事も大切な要素と思いますが、日本プロ野球の選手にはそんな思いがあまりないように思えます。
どちらかといえば根性論でガッツを見せる事がファンへのサービスと感かえる向きも少なくないようですが、もっと身近なところでの存在をファンは意識したいと思います。
その点イロチー選手はプレーの質の高さと、ファンへの目線の高さを同じにしようとする姿勢が人気ではないかと思います。
まっ、同じ野球選手から見ても学ぶべき点が多いのでは?
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。