FC2ブログ
ナニするっちゃ!
世の中の出来事に、たまにボケとツッコミをいれた感想です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国は本気で事件を解明する気はないのでは?
<ギョーザ中毒>発覚1年 「私は一度死んだ」被害の女児 
  中国製冷凍ギョーザ中毒事件の発覚から30日で1年。千葉、兵庫両県の被害3家族のうち千葉市稲毛区の主婦(37)は「家族が体調を崩しただけで『あの時の影響では……』と不安になる。この気持ちが晴れることは一生ない」と振り返った。「中国産」におびえ、冷凍食品を避ける生活、進まぬ事件の真相解明--。「私たちの苦しみは世間に伝わっているのか」と主婦は憤りを新たにした。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090127-00000133-mai-soci

事件の解明を望みますが、中国が相手では希望は限りなくゼロに近いと思いますし、むしろ事件そのものより中国の姿勢に怒りを覚えます。
日本で事件発生以来、中国として公式に謝罪も無ければ捜査状況の説明も無いようです。
今更ながら、中国の独善的な姿勢には怒りを通り越して、もはや呆れる意外何が出来るでしょうか。
決して歓迎できる行為ではありませんが、今でも日本国内での中国や中国人批判が収まらないのは、現在のこの状況下では何となく理解できます。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。