FC2ブログ
ナニするっちゃ!
世の中の出来事に、たまにボケとツッコミをいれた感想です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはりこれは宗教戦争?
ピンポイントで炸裂する高性能爆弾、小学校からロケット砲を撃つテロリスト…。イスラエルの国防軍が、ユーチューブにこんな動画を次々に投稿している。まるで、テレビに湾岸戦争の映像を提供したかつての米軍のようなのだ。(J-CASTニュース)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090106-00000005-jct-sci

いくら自らの正当性を主張するためとはいえ、虐殺行為には違いはなく、決して理解出来る者ではありません。
彼らには殺し合いは日常のゲーム感覚なのでしょうか?
空爆を行い地上軍を侵攻させたイスラエル軍も、ロケット攻撃を続けるハマスも、どちらも自らの主張ばかりを繰り返し、殺戮による犠牲の大きさをも双方が宣伝に利用するなど、悲しみの言葉は両者から一言も聞かれません。
しかしイスラエルの攻撃の仕方は尋常ではなく、まるでパレスチナ殲滅を狙っているかのような無差別で残虐な行為ですが、これをイスラエル国民の約8割が指示しているとは、いったいどういった感覚なのでしょうか。
それともイスラエル国民もプロパガンダによりコントロールされているだけなのでしょうか?
両者の行き着く先には一体何が待っていると言うのでしょうか?
誰も止めないこの争いを、国際社会も放置するつもりなのでしょうか?
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。